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施設予約について ABOUT RESERVATION

一般利用

弓道場利用

申請書等書式一覧

よくある質問・お問い合わせ

施設利用全般

  • 予約開始日の予約受付についてのお願いならびにご注意
    受付時間: 各日とも「午前9時~午後9時」です。
    予約受付: 大田区総合体育館地下1階受付窓口
    国道15号線から体育館に向かって左側の1階自動ドアより地下1階へお越しください。1階に受付案内入口表示がございます。)
    ご注意: 午前9時から受付を開始致します。受付方法は「受付へのご来館のみ」となります。受付開始時間にご来館頂いているお客様の中で、利用希望が重複した場合は抽選の上、ご予約を受け付けさせていただきます。
  • その他お願いならびにご注意
    1. 大田区総合体育館条例により、利用内容等で施設利用をお断りする場合がございます。
    2. インターネット・お電話・ファクシミリでの受付はしておりませんので、ご了承ください。
    3. お支払いについて、全て「ご利用日当日のお支払い」となります。
    4. ご連絡なきキャンセル、利用規約に則ったご利用方法をお守りいただけない場合、以降のお申し込みをお断りする場合がございます。
    5. ご利用者様の都合により、利用日・利用区分・施設の変更が生じた場合は、現予約を取消し、新たにお申し込みを受け付けます。(変更扱いは致しませんので、ご了承ください。)
    6. 区内・区外の区分は以下のとおりです。

      区内
      • ・個人で施設利用する場合(弓道場利用含む)利用する方が大田区内在住、在勤または在学の方
      • ・団体で施設利用する場合(弓道場利用含む)代表者及び構成員の半数以上が大田区内在住、在勤または在学の団体
      区外 上記以外の個人・団体
      ※団体で弓道場を利用する場合は、事前に団体登録申請が必要です。
  • 施設利用等の取消について
    1. 施設の利用を取消す場合は速やかに体育館へご連絡下さい。
    2. 取消申請書をご記入いただき、内容を確認のうえ取消承認書をお渡しいたします。
    3. 利用取消によるキャンセル料のお支払いをお願いします。
    利用取消による料金の返還(キャンセル料)
    区内利用者の
    スポーツ利用
    区外利用者の
    スポーツ利用および
    スポーツ以外の利用
    メインアリーナ
    半面利用
    取消申請日
    (利用日基準)
    返還金額
    (キャンセル料)
    取消申請日
    (利用日基準)
    返還金額
    (キャンセル料)
    取消申請日
    (利用日基準)
    返還金額
    (キャンセル料)

    4か月前から


    3か月前の
    前日まで

    利用料金の75%
    (キャンセル料25%)
    - -
    3か月前から
    1か月前の
    前日まで
    利用料金の50%
    (キャンセル料50%)
    1か月前から
    2週間前の
    前日まで
    利用料金の25%
    (キャンセル料75%)
    1か月前から
    2週間前の
    前日まで
    利用料金の25%
    (キャンセル料75%)
    1か月前から
    2週間前の
    前日まで
    利用料金の25%
    (キャンセル料75%)
    2週間前以降 返還なし
    (キャンセル料100%)
    2週間前以降 返還なし
    (キャンセル料100%)
    2週間前以降 返還なし
    (キャンセル料100%)

    注1)利用料のお支払いは利用日当日になりますので、取消の場合は上表のとおりキャンセル料のお支払いをお願いいたします。
    注2)利用承認を受けた利用者様の都合により、利用日・利用区分・施設の変更が生じた場合は承認を取消し、新たに申込を受け付けます。

一般利用

  • 施設利用お申込み・ご利用の流れ
    (1)予約受付
    午前9時から受付を開始致します。
    利用希望が重複した場合は抽選の上、ご予約を受け付けさせていただきます。
    利用目的別予約開始日表
    利用目的 予約開始日(利用日基準)
    区内の方によるスポーツ利用 4か月前
    区外の方によるスポーツ利用またはスポーツ以外の利用 1か月前
    メインアリーナの半面利用 1か月前の翌日
    ※ご予約は「受付へのご来館のみ」となります。
    (2)利用申請書提出
    ご予約申込み時に「利用に関する申請書」および「同意書」をご記入・ご提出頂きます。
    (3)利用内容の打ち合わせ(必要な場合のみ)
    施設利用に関して、総合体育館職員が必要な備品等のご確認をさせて頂きます。
    (4)ご利用当日
    窓口へ申請書をご提示いただき、施設利用料及び付帯設備利用料の支払いをお願いします。お支払い後に承認書をお渡しいたします。
    お支払い完了まで、ご入室いただけませんので予めご了承ください。

    ※全国レベルの大会・試合もしくは区が公益性を認めた大会等は上記に先立って予約できる場合があります。詳細については総合体育館へお問い合わせください。

弓道場利用

  • 利用枠について
    弓道場の利用枠は下表のとおりですので、貸切利用のお申込はお間違えなきようお願いします。
    貸切利用枠は1ヶ月前の前日までに申し込みがなければ個人利用に切り替わります。
    弓道場利用枠一覧表
     
    午前 個人利用 個人利用 個人利用 個人利用 貸切利用 貸切利用
    午後 個人利用 貸切利用 個人利用 貸切利用 個人利用 貸切利用
    夜間 個人利用 個人利用 貸切利用 - -

    ☆印は、原則個人利用枠で設定しておりますが、特例として貸切利用が可能です。
    詳細は、窓口へお問い合わせください。
    ※午前:9:00~12:00、午後:13:00~16:30、夜間17:30~21:00

  • 個人利用について
    ・初めてご利用になる方は、受付にて利用登録をお願いします。
    ※登録に必要なもの…1級以上の段位証明書(写し可)、個人が証明できる物(免許証など)
    ・利用登録がお済の方は、利用日当日に券売機で利用券をご購入下さい。
    券売機設置場所: 総合体育館地下1階事務室受付窓口横
  • 貸切利用について(お申込み・ご利用の流れ)

    弓道場の貸切利用を希望する団体は、予め団体登録が必要となります。
    また、原則として10名以上での利用となりますのでご注意ください。
    (ただし、部活動や体育授業等、教育の一環として利用する区内の高等学校及び中学校は、10名未満の利用ができます。この場合安全確保のため学校職員等責任者の帯同が条件となり、学生のみの利用はできません。)

    (1)団体登録申請
    • 1)構成員が20名以上の団体 
    • 2)部活動や体育の授業等、教育の一環として利用する区内の高等学校及び中学校(安全確保のため学校職員等責任者の方帯同が条件となります。学生のみの利用はできません。)が対象となります。
      ※区内団体として登録する場合は、団体の代表者が大田区在住、在勤または在学で、かつ構成員の半数以上が区内在住、在勤または在学であることが条件となります。その他の団体については、お問い合わせください。
    • 3)団体登録の方法
      • ①団体の代表者がご来館のうえ、弓道場団体登録申請書兼団体登録変更申請書(含む団体構成員名簿)を提出してください。登録申請は窓口で受け付けます。
      • ②登録内容に変更が生じた場合は、弓道場団体登録申請書兼団体登録変更申請書(含む団体構成員名簿)を提出していただく場合がございます。
    (2)予約受付
    午前9時から受付を開始致します。
    利用希望が重複した場合は抽選の上、ご予約を受け付けさせていただきます。
    利用目的別予約開始日一覧
    利用目的 予約開始日
    (利用日基準)
    予約終了日
    利用日基準
    区内団体による貸切利用 3か月前 1か月前の前日
    区外団体による貸切利用 2か月前
    (3)利用申請書提出
    ご予約申込み時に「利用に関する申請書」および「同意書」をご記入・ご提出頂きます。
    (4)利用内容の打ち合わせ(必要な場合のみ)
    施設利用に関して、総合体育館職員が必要な備品等のご確認をさせて頂きます。
    (5)ご利用当日
    窓口へ申請書をご提示いただき、施設利用料及び付帯設備利用料の支払いをお願いします。お支払い後に承認書をお渡しいたします。
    お支払い完了まで、ご入室いただけませんので予めご了承ください。

申請書等書式一覧

以下をプリントしてご記入ください。
プリントできない方は、体育館に各種申請書をご用意しておりますので、お手数ですが総合体育館受付までお越しください。

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